忍者ブログ

洗顔フォームおすすめランキングの魅力を伝えたい!

洗顔フォームで美容にこだわりはじめましたよ〜 美肌になれる洗顔フォームだったり、ニキビ肌荒れに効く洗顔フォームなど、ランキングをみているといろいろなものがあることを知りました。

自分が生活の中で学んだこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自分が生活の中で学んだこと

日々の生活の中で学んだことを紹介したいと思います。
私は兼業主婦なのでフルタイムで仕事をしています。
なので、なるべく料理は楽をしたいと思いはじめたのが
まな板をやめることです。
少しでも洗い物が減らせれば嬉しいし、でかいまな板は洗うのも面倒に感じてしまい新聞紙を使っています。
何枚でも使えるしどうせ捨てる物ですからどんどん使えて便利です。
あとは、牛乳パックも洗って使えばパウンドケーキの型になったり、食パンを焼くときの型になったりそのまま捨てられるしとても便利です。
ケーキも自分で作ったら安いし、豆腐やキャベツなどでかさまししていかにボリュームを出すかとか色々工夫してやっています。
サラダのドレッシングも自分で作ったり、市販のも美味しいけどすぐになくなったり空になった容器もごみになるし手作りなら体にもいいし良いことだらけですからなるべく自分で作れる物は作るようにしています。
買い物も週に一度だけですましあとはあるものでなんとかやっています。
子供たちにはお金の大切さなども理解してほしいと思っているので、お菓子もいくらまでと決めたりしています。
冬も今は灯油がすごく値上がりしていて暖房だけのほうが安いと分かってからは、うちは灯油ストーブを使わなくなりました。
冬でも20度設定ですが慣れれば意外と大丈夫で、逆に温めすぎるよりもいいかもしれないです。
こたつもあるので最初は寒かったですが、慣れって凄いものだと感じました。
生活の中で工夫できることは沢山ありますが、うちは収納とかではなく、食を中心として考えています。
そのご家庭によって工夫するところは違うとは思いますが、これからもどうやったら生活がより楽に快適になる方法を探し続けたいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
みく
性別:
非公開

カテゴリー

P R